Works

  • マスメディア
  • クリエイティブ
  • 企画

スターフライヤー 企業広告シリーズ

スターフライヤー 企業広告シリーズの画像
Client
株式会社スターフライヤー
Background
制作の経緯

2017年11月に発表されたJCSI(日本版顧客満足度指数)調査で、[国内航空]のカテゴリーにおいて9年連続第1位に輝きました。これを機会にスターフライヤー様のサービスが支持されている理由を広く知って頂くこと、ご支持頂いたことに対する感謝の気持ちをお伝えすることを考えました。

Idea
提案

単に認知度獲得や感謝のメッセージを届けるだけでなく、さらなる企業努力を続けるステートメントとして、信頼性や説得力に優れた新聞メディアの特性を活用して展開することで既存顧客のロイヤリティ化、新規顧客層の拡大を図りました。

Workflow
ワークフロー

これまでに機内や空港カウンターで実際に起こったエピソードを、関係者の皆さまやお客さまに取材を重ねながら再構成。日々の事件やニュース記事でびっしりの新聞紙面で、読者の気持ちを少しでも温められたら、と温もりを感じるクリエイティブ表現を目指しました。

Result
結果

新聞社各社の読者モニター調査でも高い評価を受け、新たなファン層の獲得やブランド力UPにも効果を発揮したシリーズ広告となりました。 TwitterなどSNSでも話題が拡散し、話題の最大化にも成功。各広告賞も獲得し、企業価値の向上に繋がりました。
[読者が選ぶ西日本新聞広告賞2017 グランプリ/第34回読売広告大賞 部門賞〈運輸・レジャー〉最優秀賞・読者賞〈西部本社〉/第66回朝日広告賞 朝日新聞特別賞 /新聞広告賞2018優秀賞/第57回福岡広告協会賞 新聞・雑誌部門 金賞]