Works

  • デジタルソリューション
  • イベントプロモーション
  • コンテンツ
  • デジタルソリューション
  • クリエイティブ
  • 運営
  • 企画

JR九州×タカラトミー「ドリームスタンプラリー」

JR九州×タカラトミー「ドリームスタンプラリー」の画像
Client
九州旅客鉄道株式会社
Background
制作の経緯

JR九州とタカラトミーのタイアップ企画で、列車ファンやファミリー層に、列車を利用して九州を周遊していただく企画です。

     

    Idea
    提案

    2018年12月~2019年3月の期間で実施したJR九州とタカラトミーのタイアップ企画「ドリームトレインコンテスト」に続くタイアップ企画第二弾です。
    第一弾は、夢の列車を自由に描いてお子さまに応募いただき、大賞の方に「世界にひとつだけのプラレール」をプレゼントするという企画でした。第二弾では、さらに多くの子どもたちやご家族にJR九州を利用して九州を周遊していただくため、九州内の駅やD&S列車内に設置したスタンプを集める「スタンプラリー」を実施しました。 集めたスタンプの数によって賞品がもらえる仕掛けで、列車ファンやファミリー層向けに、ゴールデンウィークや夏休みの販促施策として展開しています。当社では、JR九州・タカラトミーと企画立案を行ったほか、駅などに設置する告知用のポスター・パンフレット、スタンプ、WEBサイトなどを制作しました。